PPCアフィリエイト入門

重要!

※2012/4/29追記

現在はPPCアフィリエイトの環境が昔とだいぶ変わっており、かなり稼ぎにくくなってきています。
このサイトに記載しているノウハウは古くなっている部分がありますので、鵜呑みにはしないでください。
管理人もPPCアフィリエイトは撤退しています。

物販であれば稼ぐことは可能ですが、他の分野に取り組んだほうが稼ぎやすく、将来性もあるでしょう。

 

ちなみに管理人は現在、別ジャンルのアフィリエイトで月500万程度の報酬を獲得しています。
正直PPCアフィリエイトより圧倒的に稼げますし、将来性もあります。
こちらで詳しく解説していますので、興味があれば覗いてみてください。


オーバーチュアとアドワーズ

有力なPPC広告の出稿先として、オーバーチュアとアドワーズという2つのサービスがあります。

 

 

オーバーチュア(ヤフーリスティング)

 

Yahooを中心とする検索エンジンやサイトに広告が掲載されます。

 

日本でもっともシェアが大きく、利用者も若年層からお年寄りまで幅広いです。

 

アドワーズと比べて若干商品が売れやすい傾向があります。

 

しかし、オーバーチュアは広告に対する審査が厳しく、情報商材はなかなか審査に通りません。

 

 

利用するには広告費を先に入金する必要があります(3000円〜)

 

■主要表示先
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アドワーズ

 

Googleを中心とする検索エンジンやサイトに広告が掲載されます。

 

アクセス数や売れやすさといった点ではオーバーチュアに多少劣りますが、その分クリック単価もオーバーチュアより安いものが多いです。

 

また、アドワーズにはコンテンツマッチ広告による大量集客が可能という特徴もあります。

 

コンテンツマッチ広告とは、アドセンスとしてブログやサイトの一部に表示される広告のことです。

 

なにぶん圧倒的な媒体数をもつため、うまくいくと驚異的なアクセスをあつめることが可能となりますが、コンテンツマッチ広告からやってくる訪問者は購買意欲があまり高くなく、検索エンジンから集客した場合と比べて成約率は低いです(その分クリック単価も低い)。

 

コンテンツマッチ広告は物販にはあまり向かず、衝動買いを引き起こしやすい情報商材の販売に適しているといわれます。

 

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基本的に物販はオーバーチュア、情報商材はアドワーズと覚えておくと良いと思います。

 

 

 

 

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